ニュース

NHKラジオ第1「石丸謙二郎の山カフェ」に代表が出演しました。

ニュース

「世界の車窓から」のナレーターでも知られる石丸謙二郎さんがレギュラーを務めるラジオ番組「石丸謙二郎の山カフェ」(NHKラジオ第1)にNPO法人自伐型林業推進協会の代表が出演しました。

11月20日(土)まではネットで無料視聴可能です。

■石丸謙二郎の山カフェ「豊かな森をどう作る?」9時台/マスターの本棚(2021年11月20日(土) 午前9:55配信終了

https://www4.nhk.or.jp/yamacafe/x/2021-11-13/05/72415/3818302/

(リンクページの下の「豊かな森をどう作る?」をクリックすると再生可能です。)

【番組概要(HPより転載)】

山小屋のテラスで山や森を眺めながらコーヒーを楽しむ朝のひととき。「山カフェ」はそんな時間をイメージしたラジオ番組。山と自然の話題をお届けします。

「豊かな森をどう作る?」。9時台は、小規模で持続可能な形で森を守っていこうという注目の林業を紹介します。そのヒントは、昔ながらの森との付き合い方にあるのだとか。

NPO法人 自伐型林業推進協会の中嶋健造さんにお聞きします。「マスターの本棚」は、樹木医の岡山瑞穂さんのエッセイ「樹を診る女のつぶやき」をご紹介します。

【司会】石丸謙二郎,山本志保

【出演】NPO法人代表…中嶋健造

サイト内検索

新着情報