メニュー 閉じる

公募申請

応募要項

※ 2021年12月28日 一部修正しました。
様式番号変更及び役員名簿の提出方法について追記しました。

応募期間

一次審査応募受付期間

2020年12月26日(土)~2021年1月25日(月)

一次審査を通過した団体には、最終審査書類を改めて作成・提出頂きます。

 

公募説明会を開催します!


(第1回) 2021年1月12日(火)14:00~

(第2回) 2021年1月19日(火)18:00~

  • いずれも1時間程度でオンライン(ZOOM)による開催とします。
  • 参加されるかたにはZOOMの接続先URLをお送りしますので、1) 団体名、2)お名前、3)役職、4)参加される回(第1回か第2回)5)連絡先(TEL)を記載し、以下のE-mailアドレス宛にお申込み下さい。締め切りは各回前日の18:00までとします。

申請書類

<申請様式>

申請に必要な様式は、<最終審査時に必要な書類>として以下の様式1から様式8があります。ただし、一次審査(1月25日締め切り)に関しては、簡易的な申請とさせていただきますので「<一次審査に必要な書式>」をご用意ください。詳細は応募要項をご覧下さい。

<一次審査に必要な書類>

コンソーシアムの場合など追加書類が必要な場合もございます。詳細は応募要項をご覧下さい。

<団体情報に関する書類>

  • 定款(定款の作成義務がなく、定款を作成していない場合には設立趣意書等団体の目的がわかるもの)
  • 登記事項証明書(発行日から3か月以内の現在事項全部証明書の写し)
    ※ 登記していない場合には団体成立の年月日、役員の就任の年月日、商号・正式名称、本店・本部所在地などがわかるもの
  • 事業報告書(過去3年分)
    ※設立から3年未満の団体においては、提出可能な期間分について提出

<決算報告書類(過去3年分)>

設立から3年未満の団体においては、提出可能な期間分について提出してください。
監事及び会計監査人による監査報告書は監査を受けている場合は提出してください。

  • 貸借対照表
  • 損益計算書(活動計算書、正味財産増減計算書、収支計算書等)
  • 監事及び会計監査人による監査報告書

<最終審査時に必要な書類>

一次審査時に提出いただいた書類(*)は再度提出いただく必要はありませんが、既に提出いただいた書類のなかで変更等があるものは必ず再提出してください。

 

  • (様式1) 助成申請書*
  • (様式2) 団体情報*
  • (様式3) 資金計画書*
  • (様式4) 役員名簿*(※)
  • (様式5) 規程類に含める必須項目確認書
  • (様式6) 規定類の後日提出に関する誓約書
  • (様式7) 自己資金に関する申請書*
  • (様式8) 申請書類チェックリスト 

申請方法

上記公募期間中に必要書類をそろえ、以下の資金分配団体事務局宛に、郵便又は宅急便での送付により申請下さい。FAX、E-mail、メール便(投函記録のないもの)、持参による応募は受け付けておりませんのでご注意下さい。書類は公募期間最終日「必着」とします。

なお、『様式④ 役員名簿』に限り、エクセルファイルにパスワードをかけ、メール添付にて地球と未来の環境基金宛(eff_createlivelihoods@googlegroups.com)にご提出ください。
(エクセル様式厳守となります。)


■ 申請書類郵送窓口 ■

特定非営利活動法人地球と未来の環境基金(EFF)

 地域の森林を守り育てる生業創出支援事業事務局 担当:間辺初夏

〒101-0035 東京都千代田区神田紺屋町47 新広栄ビル7F

 TEL: 03-5298-6717

■様式④ 役員名簿 提出先 メールアドレス■

E-mail: eff_createlivelihoods@googlegroups.com

 

その他の留意事項​

  • 申請書類の作成等選定までに要する全ての費用については、各申請団体(実行団体に申請する団体。以下同じ)の負担となります。
  • 審査の結果、実行団体に指定されなかったことによる一切の損害等について弊団体が責任を負うものではありません。